2020 vol.11

0

    飯塚です。

    すみません、ブログの夏休み頂いてました。

    同じこと過去の8月にも書いてたんだろうななんて思ってたのですが、2014年の8月は13回も更新されてたんですね。

    当時は栗田コーチや国生コーチ、戸塚さんあたりもブログ書いてくださってましたからね。今じゃ私だけ...

    実はこの数週間、ホームページやブログのあり方について考えているところで、保護者の方の意見なども聞いていたところです。

    私も過去にtwitterやfacebookに手を染めていたこともありましたが、今はインスタやtiktokなども含めSNSを活用しての情報発信が当たり前の時代になってきました。野田市内にもfacebookのアカウントを持ったクラブはありますし、近隣も含めると4種・3種でクラブのアカウントを持っているところ結構あるんですよね。Jクラブではクラブのアカウントだけではなく、スタッフが個人のアカウントで自分の部署に関するPRなんかもしていて、毎日いくつかのクラブの情報を見ては勉強させてもらってます。

    選手のプレーや指導者の振る舞いは現場でしか見られませんが、チームの情報は24時間見れますからね。この先さらに良い情報発信の形が出来ればと思います。

     

    それでですね、いきなり堅い話をしてしまいましたが、この1ヶ月ブログも書かずに何してたんだ!と。

    2年生以下は自粛明け後初の練習試合を行いました。急なお願いにもかかわらず受けてくださったエンデバーFCさんありがとうございました。スコアは大きな差がありましたが部分部分ではやれるところもありました。選手には伝えましたが、ここから急に上手くなる魔法みたいなものはありませんので現状を把握して、少しずつスキルを磨いてくれたらなと感じました。

    5,6年生のTRMも見ました。U‐12リーグが中止となり、モチベーションの維持が難しくなりますが、準備期間が増えたことを前向きに捉えてもらいたいなと思います。高洲SCホッパーズさん、FC浦安ブルーウィングスさんの2チームが浦安から来てくれました。次は明海球技場に呼んでください。ありがとうございました。

    先週は5年生の3名がブロックトレセンの選考会に参加しました。選手たちはレベルの高さに驚いていたようですが、何か得るものはあったでしょうか。

     

    写真でもあれば良かったんですが、今回はなにも撮ってませんでした。

    あれ、夜練撮らなかったかな。

     

    それではまた。



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    What time is it now?

    Everyone gather!

    フォルテ野田SCホームページへ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM