2020 vol.7

0

    飯塚です。

     

    緊急事態宣言も解除され、いよいよ活動再開かなんて思われましたが、都内ではまた感染者が出てしまってます。

    プロ野球開幕、Jリーグ再開も発表されましたが、こちらでも有名選手が陽性反応が出たということで、今後が気になるところです。

    千葉県サッカー協会は6月から徐々に再開ということでまずは上のカテゴリーで大会が始まるようです。

     

    さて、フォルテはといいますと現時点では6月14日の再開に向けて動いています。

    ただし、市内の小学校が6月いっぱい使用できないということで、使える施設も限られてます。市内各クラブと連携して少しずつ出来ればと思います。今日の連盟会議でいろいろ指針が示されるのかな。

     

    そんな中、5月30日にコーチのオンライン飲み会を開催しました。フォルテからは審判部・社会人助監督の山崎コーチ、6年生担当の中村監督、幼稚園スクールでおなじみエリザベス清水コーチ。特別ゲストとして3月までフォルテに在籍していた国生さん、4月から大学生になった14期生の椎名君が参加。6名で行われました。もちろん椎名君は未成年ですので、お酒ではなくお茶です。

    21時30分にスタートしたオンライン飲み会。私もつまみ3品とお酒を用意して初オンラインです。活動自粛中の話から18期生や20期生、21期生の話。さらに途中椎名君のお母さんも保護者視点での意見を言ってもらい、気付けば日付は変わっていました。山崎2級審判から『アディショナルタイムは30分』ということで、終わったのは25時30分。そう、1時30分です。白熱し過ぎです。

    今回初めてオンライン飲み会をやりましたが、皆さん「もっといろんなコーチが参加すれば良いのにね」と言ってました。お店での飲み会となるとグループがいくつかに分かれてしまいますが、オンラインだと全員がひとつの議題、話題で一緒に話せるのはメリットですね。あとは自分のペースで飲み食いでき、トイレにも行けると。夜練、審判、ゴールキーパー、プレーモデルなど話したいテーマはいっぱいで、今後も定期的にやりたいなと思いました。

     

     

    JFAからも動画などで活動再開に向けての簡単なフィットネスプログラムも出てます。あと少しの辛抱ですので、再開までにしっかり準備をしましょう。



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    What time is it now?

    Everyone gather!

    フォルテ野田SCホームページへ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM