10%

0

    飯塚です。

     

    ここのところ水曜日くらいになると「今週末は天気が悪い」というニュースを毎週のように目にしているような気がしますが、毎週のように日中は晴れて暑い気がします。

    先日、流山スポーツフィールドにて4年生と5年生の2ブロックトーナメント準決勝、決勝と第9代表を決めるための試合がありました。

    私も4年生のベスト4チームから優秀選手を選ぶべく朝から会場にいたのですが、急遽5年生の方を見ることになりました。

    5年生の準決勝は上本郷SC対清水台FC、まつひだいSC対常盤平少年SCの2試合でした。どちらの試合も1点差のゲームで、ともに得点は後半の飲水タイムよりも後でしたので、見てる方々には白熱した試合になったと思います。

    この2試合の前に4年生の第9代表を決めるトーナメントの試合のひとつ、常盤平少年SCとフォルテの試合も見ました。来年度のブロックトレセンに入ってきそうな選手も見ておかなくてはいけないですからね。

    これで2ブロックの3,4,5年生のトーナメントが終了しました。今年度野田からは3年生と5年生でフォルテと清水台が県大会出場を決めました。頑張ってほしいですね。

    ブロックトーナメントの翌日には日立柏サッカー場の人工芝グランドでブロックトレセンリーグU-11とU-12の試合がありました。私が担当しているU-12は3ブロックとの試合でした。残すところこのブロックトレセンリーグも10月末の1試合だけとなってしまいました。トレセンで限られた回数の活動しか出来ないとはいえ、終わりが近づくのは寂しいですね。良いサッカーで終われるようにしたいと思います。



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    What time is it now?

    Everyone gather!

    フォルテ野田SCホームページへ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM