中止

0

    飯塚です。

     

    今年はなかなか梅雨が明けず、また梅雨の中休みのようなものもありません。

    今日の活動も中止になってしまった学年が多く、仕方がないこととはいえ残念です。私も今日は練習に参加出来る日だったので、中止のメールを確認してしょんぼりです。だからブログを書いてます。

    月の半数くらいしか活動できなくても選手(ご家庭)が払う月謝は同じですから、グランドが使用できないなら場所を変えて何か出来ればとも思うのですが、なかなか難しいんですかね。

    こういう時に体育館や人工芝のグランドを使えるチームは心強いというか良いなと思います。チームというか自治体ともいうべきか。

     

    参院選も闇営業と所属事務所問題の陰に隠れてしまった7月でした。

    先週は投票所に向かう途中で練習帰りの染谷助監督に遭遇し、投票を終えて帰るときには自転車で爆走する槇山慧コーチに遭いました。物置を買いに県外のホームセンターに行ったら、小林コーチにもお会いしまして。どこへ行ってもフォルテです。

     

     

    千葉県ブロックトレセンリーグ(U-11)が行われました。

    2回の選考会を経て、野田市からは福田SCの選手が1名、フォルテの選手が3名選出されました。

    そんな事情もあり選考会を全く見ていない私もリーグ第1節に行ってまいりました。

    この日はフォルテの3名が招集されたこともあり、5年の飯塚コーチも帯同です。

    試合は4ブロックに3-0、3ブロックに2-7でした。

    フォルテの選手はどちらかといえば上手くいかないことの方が多かったと思いますが、この経験を是非チームに伝えてほしいなと思います。

     

     

    同じ日、中学総体の葛北予選の試合が野田一中でも行われていました。

    ちょうど見ることの出来た東部中と木間ケ瀬中にはフォルテの17、18、19期生も在籍しており、一中も多くのフォルテOBがいました。さらにはトレセンなどで見ていた清水台FC、エンデバーFC、福田SCの選手たちとも少し話すことができました。

    みんなそれぞれの場所で頑張ってます。

     

     

    そして先ほど、千葉県U-15リーグ3部のクラブアストーレ vs 野田一中の試合を見てきました。

    暑い中、皆さんお疲れ様でした。

     

    それから、6年生は32チームが参加したスポーツ少年団の県大会で予選2位パートトーナメントで2位、つまり10位くらいなのかな。

    おめでとうございます。

     

    そんなわけで今週はいよいよ梅雨が明けますかね。

    熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

     



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    What time is it now?

    Everyone gather!

    フォルテ野田SCホームページへ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM