6月

0

    飯塚です。

     

    ちょっとブログを書かない間に南キャンの山ちゃんが結婚したり、春風亭昇太師匠が結婚したりと、やはり6月はそういう時期なのかと。ジメジメしたところに明るい話題ですね。

    そうは言っても梅雨です。今日も各学年の練習や試合が中止になってしまいました。

    そんな今日はフォルテ野田のコーチ陣が少し集まって指導実践講習をしました。

    前回は昨年の9月でしたか。雨でしたね。そして中里は今日も雨だった。

    ボールを止めることをテーマにトレーニング。例えば今日のように少しぬかるんだグランドだったり、昨日各学年が試合で行った人工芝のグランド。様々なグランドコンディションで、シチュエーションに応じて、自分の思い通りにボールをコントロール出来るようになるよう選手には身につけてほしいです。

     

    さて、私も見ている1年生以下(見ていると言えるほどまだ出席出来てませんが。。。)、今月はKKリーグだけでなく市内大会、そして昨日はKKリーグに参加しております【まちサカ】さんに招待していただき、常総市の人工芝で試合でした。いずれも私は見れていないのですが(泣)、毎回石川コーチから得点報告が送られてるのを楽しみにしております。18期生にも言いましたし、今見ているブロックトレセンの選手たちにも「ポジション関係なく、全員が点を取って帰れるように」と話してます。なんだかんだで点を取ることは嬉しいものですから、嬉しい気分を味わって帰って、またその時の話をご家庭で嬉しそうに話してほしいなと思います。

     

    今月はU-12のブロックトレセンリーグ第2節がありました。同日に野田市の市内大会があったため、今回も野田からはフォルテの選手のみが参加。あとは流山・松戸の選手です。

    7ブロックトレセンには2-0、4ブロックトレセンとのゲームは2-3。先制され一時逆転するも、再度逆転されるという見てる方からすれば面白いゲームだったと思います。たまにしか集まらない選手たちですが、みんな本当によくやってくれてます。あと1節で終わってしまうのが残念でなりません。フォルテの選手もなかなかコミュニケーションが取れてるかは不安ですが、楽しそうにやってくれてるようで良かったです。

     

    それではまた7月に。

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    What time is it now?

    Everyone gather!

    フォルテ野田SCホームページへ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM