ビルドアップ

0
    飯塚です。

    ちょっと前に仕事で向かった場所のそばに鹿島アントラーズのクラブハウスや練習場があったなんてことがありましたが、
    今日訪れた場所の隣は東京都小平市にあるFC東京のグランドでした。
    昼休みにちょっと覗いてみたらゲームをやっていました。ちょっと遠くて誰だかわからないんですけど...


    きっとこの中に日本代表の森重選手や丸山選手もいたんでしょうね。

    さて、フォルテ招待を目前に控えた5年生ですが、攻撃のところで一つ段階を進むべく8日のトレーニングでは15分間のミーティングからスタートしました。もちろん、ミーティングで話したことがその日のトレーニングでいきなり出来るわけないですし、15日のフォルテ招待でも上手くいくなんて思っていません。ただ、ミーティングでの話を聞く姿勢は非常に良かったなと思いました。

    ミーティング前日、19時から始まった5年コーチの話し合い、気付けば23時30分。途中、話に夢中で飲み物の注文すら忘れてしまうくらい。2年前の栃木合宿で「飯塚くんのところのコーチ達は熱いね〜」なんて言われましたが、ホントそう思います。

    “ビルドアップ”という言葉
    今でこそサッカーを語るうえで欠かせない言葉になっていますが、私が学生の頃聞いたことなかったです。いや、指導者を始めたころもそこまで世には浸透していなかったのでは。4時間半に渡るコーチの話し合いの中でもビルドアップの話はありました。

    チームとして成長するよう、コーチたちも頑張ります。

    飯塚


    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    What time is it now?

    Everyone gather!

    フォルテ野田SCホームページへ

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM